アクセスカウンタ

時の過ぎ行くままに

プロフィール

ブログ名
時の過ぎ行くままに
ブログ紹介
日々、時の過ぎ行くままに暮らしています。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
断捨離、結構難しい?
断捨離、結構難しい? 昨年の後半から、まだ独身の長女が、しきりに「断捨離」を奨めるので、彼女が帰ってきたときに(ものすごく)重い腰をあげて・・・・というか、まあ、ほとんど「やってもらった」状態でしたけど、かなりのモノを捨てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/01/31 22:21
今夜は満月
今夜は満月 たまたま外に出たら、真っ黒な空に輝くお月様が! お〜〜〜まん丸!美しい〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/24 20:36
モモ
モモ ネコの写真をよく撮ります。 孫たちが赤ちゃんだったころもよく撮りましたが、大きくなるとねー。 自我が強くなると、被写体としてはあまりおもしろくなくなります。(もちろん可愛いですよ!) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/23 11:21
春の香り
春の香り 吹く風はとても冷たいけれど、見上げれば抜けるような青空! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/19 13:15
LPレコード
LPレコード これもまたずっと、捨てようかとって置こうか・・・と迷っていたもの。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/18 15:54
「愛してる」という言葉
若いころからずっと、折に触れて思うことがあります。 海外ものの映画やドラマを観ていると、恋人同士は必ず「愛してる」と言いますよね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/17 18:14
何してるの?ねぇ?あたしがお手伝いしようか?
何してるの?ねぇ?あたしがお手伝いしようか? ぐちゃぐちゃのテーブルで、今頃になってはがきを書いていると、来るんですよねー、ネコって。 幸い全部終わって、ポストに入れてきましたが、だいぶじゃまされました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/10 23:02
メガネを新調しました
メガネを新調しました 60歳のときにつくった「ピアニスターひろし」風のメガネを、ずっと家族の不評を買いながらかけていましたが、ついに新調しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/09 11:34
このポスター・・・
このポスター・・・ 自治会の「どんど焼き」のために創ったものですが、自分では「どんど焼き」を縦書きにしたつもりが、見る人は横に読んだり、字面から「焼きうどん」に見えたり(笑)で、今回は失敗作だったなと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/07 08:16
あけましてあおめでとうございます
あけましてあおめでとうございます 大晦日にファミレスで家族食事会。 そのあと、久しぶりに我が家のきょうだい3人の写真を撮りました。みんないいトシになって。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/05 17:16
帰省
帰省 10月30日に、長女と二人で父の納骨のために下関に帰省しました。 実家は下関ですが、お墓は北九州の椎田(しいだ)というところに在ります。 (と言っても、多くの方は下関の位置が本州なのか九州なのかおわかりになってないかも??) 下関からクルマで片道2時間近くかかる海辺です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/12 00:09
自治会会報の作成
自治会会報の作成 4月から2年目に入った自治会活動。 今年は少し慣れたかと思いきや、さまざまな人間が集まる集団の中では、やっぱり「予期せぬできごと」が起こり、振り回されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/14 16:03
自分の中の、一つの『終わり』
自分の中の、一つの『終わり』 インターネットを始めて間もないころから3回、形を変えて続けてきた古澤巌さんのファンサイト(主体は掲示板)を、とうとう閉鎖しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/03/31 09:52
すばらしきピアノコンチェルト♪
すばらしきピアノコンチェルト♪ 去年の暮れに古澤巌さんとベルリンフィル・ヴィルトオーゾのコンサート以来、3月22日にピアニスト横山幸雄さんと新日本フィルハーモニーのコンサートに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/24 23:23
近況
近況 やっと10月と言うべきか、もう10月と言うべきか・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/27 23:29
ネットバンキング
ネットバンキング ネットを通じてお買い物するのは便利だけど、支払い方法に不安がありました。 代金引換だと、安心ではありますが、大体のところは手数料を払わなければならないので、細かいこととはいえ買ったものが少額のものだとちょっとバカらしい気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/12 17:15
モモちゃん近況
モモちゃん近況 父が亡くなって早半月。 自分でも意外なほど気持ちは落ち着いています。 色んな点で納得したり、諦めがついたり、どこかほっとしたような感じもあります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/13 08:21
とうとう.,
とうとう., 4月30日、実家の父が逝ってしまいました。 なんというあっけなさでしょう。 入院してたった2か月足らずでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/04 21:27
鎌倉
鎌倉 大阪から知人が来て、鎌倉の大仏さんが見たいと言うので、案内と言うのもおこがましいですが、多少は知っているので、北鎌倉駅のホームで待ち合わせて同行しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/12 12:33
要介護度4・・・
要介護度4・・・ 入院中の父が「要介護度4」に認定されたそうです。 だから介護病棟に移動です。 医師から延命措置についても尋ねられたそうです。 私たちきょうだいは自然に任せたいと思っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/02 05:44

続きを見る

トップへ

月別リンク

時の過ぎ行くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる